ミステリーとか警察ものとか…読んだら書評書いてます

ミステリー、警察もの、組織もの、たまに他の本も、実際に読んでから書評を書いています。川崎市在住 連絡先 oyamaiitenki@gmail.com

Number 942 いままでのわたし、これからのわたし。浅田真央 文藝春秋

f:id:oyamaiitenki:20171223131313j:plain

Number MVP特別賞受賞おめでとうございます。

2017年Number MVP特別賞受賞のインタビューが掲載されています。

この号はフィギュア特集ではありませんが、Numberでフィギュアの選手が3度も表紙を飾るなんて珍しいですね。

さて、内容ですが、冒頭のインタビュー、2016年全日本に臨んだ心境は、やはりな・・と思わせられました。(内容はヒミツです)引退を決めたときの心境、後悔はしていないのか? などファンなら聞いてみたい内容が沢山あります。これからの進路を示唆するようなコメントもありました。インタビューの次は「真央がいた3度の五輪シーズン」という特集記事。「3度」です。トリノシーズンも入って「3度」です。トリノに行ければ真央さんの人生は変わっていたかな・・とファンなら誰しも思うことですが、この記事を読む限りは・・・笑

浅田真央ファンとしては永久保存版ですね。この他フィギュア関係では「決着は平昌で」宇野昌磨vsネイサン・チェン や 「2枚の五輪切符を掴むのは誰か。」女子フィギュアの代表争いを解説した記事もありました。その女子の代表争いに今夜決着がつきます。